塚本ユージ | クリエイター・デザイナー・イラストレーター

クリエイター・デザイナー・イラストレーター塚本ユージ
HOME > colum >

【報告】小学校でライブ絵本上演してきました!

クリエイター・デザイナー・イラストレーター塚本ユージ
クリエイター・デザイナー・イラストレーター塚本ユージ colum

2016.03.03

【報告】小学校でライブ絵本上演してきました!

ライブ絵本 塚本ユージ

江北小学校土曜授業にて「ライブ絵本」を上演!
広い体育館を使って、全校児童と先生、保護者の方々に体感して頂きました。
子どもたちがキラキラ目で観ている姿に僕自身感動・・・。
弦の四重奏に歌手ライブ等もあり、彼らの心に何かが届いていればいいな。

上演後は、「ぼくの物語」に関する授業。
子どもたちも積極的に参加してくれて終始、ワクワク会場になれました。
ライブ絵本ワークスとしての初演は大成功!
今までで1番の上演でした☆

これからもたくさんの子どもや親たちに体感していって欲しいな、
そしてもっともっと、世界がやさしくなれば素敵なだな。

ライブ絵本 小学校で上演
↑ 僕の物語 ~精霊と出会った三ヶ月夜~

ライブ絵本 生演奏
↑ 生演奏はピアノ+弦楽四弦奏

ライブ絵本 主題歌ライブ
↑ エンディングでは主題歌を歌手が熱唱!

関連記事

▲ライブ絵本「ぼくの物語」ダイジェスト版

▲ミュージシャンPV

運営WEBサイト

クリエイター・デザイナー・イラストレーター塚本ユージ クリエイター・デザイナー・イラストレーター塚本ユージ クリエイター・デザイナー・イラストレーター塚本ユージ