デザイン・教育・子育て | こどもデザイン・クリエイター塚本ユージ

子供教育のデザイン・塚本ユージ
HOME > colum >

中学生たちとデザイン企画ミーティング

子供教育のデザイン、子育て
子供教育のデザイン クリエイター塚本ユージのcolum

2017.03.16

中学生たちとデザイン企画ミーティング

中学生とワークショップ

先日、講演&ワークショップを行ったかえつ有明中学校の生徒さんたちと、
続きのおまけの時間をつくりました。
テーマは昨年、立ち上げたブランド「アンジュール」を
中学生のアイデアでカタチにしよう!

文房具にお菓子などなど、
アイデアはたくさん出るけどなかなか難しかったり、
まとまらなかったりで、
結果的に中学生のための中学生が使いやすいLINEスタンプを作ろうと、
落ち着きました。

スタンプのアイデアは30代の僕では思いつかない、
なんて言う意味?というような言葉がいくつかあって、
ジェネレーションギャップをおやつにしつつ、
なるほどアイデアもあって、制作をしてみることに。

今回は売れる売れないではなく、
彼ら彼女たちと関わり、
そこから新しいものが生まれることが一番のポイント!
LINEスタンプ第二弾を乞うご期待ください☆

関連記事

子ども・デザイン 塚本ユージのイラスト・絵ポエム
ワークショップ・教育・子供のデザインなら「アメージングデザイン」 子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」 子供も大人も嬉しい!可愛い雑貨ショップ

▲ライブ絵本「ぼくの物語」ダイジェスト版

▲ミュージシャンPV

▲絵ポエム ショートムービー

運営WEBサイト

子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」のインスタグラム 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージFacebook 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージTwitter