デザイン・教育・子育て | こどもデザイン・クリエイター塚本ユージ

子供教育のデザイン・塚本ユージ
HOME > colum >

自分らしく生きる#10 発見!

子供教育のデザイン、子育て
子供教育のデザイン クリエイター塚本ユージのcolum

2012.01.15

自分らしく生きる#10 発見!

塚本ユージ イラストデザイン

数カ所で実施している美術系大学の編入試験を知ったものの、
調べていくうちに合格者の絵のレベルの高さに愕然とし、
レベルの違いに落胆した翌日、気が付けば僕はまた本屋に足を運んでいました。

何かまだあるはずだ。
まだ自分が知らないだけだ。
とにかく今の窮屈で退屈な世界をなんとしてでも出たかったのと、
夢中になるものを見つけたかった。

その時、あるデザイン雑誌の広告に、
デザイン専門学校が掲載されていました。
なるほど、これだ!
こっちがあったんだ!
僕はすぐに家に戻り、
インターネットでデザインや映像、美術やゲームの専門学校の
ホームページを見ては、資料請求をしまくりました。

それから数日後、
家には分厚い学校案内資料が
次から次へと届いた。
それを一日に何度も受け取る母はさすがに尋ねました。

「専門学校行きたいの?」

「わからないよ。
だけど、今のままじゃだめなんだ。」
と、それだけ答えて部屋に閉じこもってしまうし、
母はそれ以上何もききませんでした。

僕は学校へ行かずにそれぞれの学校案内を読んでは夢を膨らませました。
アニメーション、映像もいい。
グラフィックデザインもいい。
イラストレーションもいい。
と、学科の説明を読む度に
膨らむ夢をカチカチと頭の中で切り替えた。

この時、既に大学2年の夏休み目前。

関連記事

子ども・デザイン 塚本ユージのイラスト・絵ポエム
ワークショップ・教育・子供のデザインなら「アメージングデザイン」 子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」 子供も大人も嬉しい!可愛い雑貨ショップ

▲ライブ絵本「ぼくの物語」ダイジェスト版

▲ミュージシャンPV

▲絵ポエム ショートムービー

運営WEBサイト

子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」のインスタグラム 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージFacebook 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージTwitter