デザイン・教育・子育て | こどもデザイン・クリエイター塚本ユージ

子供教育のデザイン・塚本ユージ
HOME > colum >

若手起業家の集まりに参加して

子供教育のデザイン、子育て
子供教育のデザイン クリエイター塚本ユージのcolum

2014.09.24

若手起業家の集まりに参加して

塚本ユージ起業 創業

先日、足立区を中心とした創業メンバーたちで集まりました。
その名も「あだち若手起業家パーティー」

夜空の下、BBQをしながらの会でした。
顔見知りも何人かいる中、足立区にもこんなにがんばってる人たちが
いるんだ~と、心強くもなり、かなりモチベーションUP!

同じような境遇で同じような悩みや課題を抱え、
同じような夢を持って日々生きている人たち
彼らがすぐ近くにいたという事実、
とても嬉しかった^^
真っ暗な会場で肉が生焼けでも関係なかった。
なんだか小学生や中学生時代に、
放課後、教室に残ってお互い好きな事を夢中で話している。
そんな感じでなんだか心地が良かった。

僕のデザイン会社は法人化して来月で5期目に突入しますが、
これはまさに多くの仲間やお客様、そして家族に助けられてきたからと、
日々感謝しながらこの5年間やってきましたが、
これからはこの想いを返していかないと。と思っています。

お客様でもこれから開業する方が多くいて、
いつもお話の最後には結局は人ですよね~って。

それくらい人と人のつながりは大切で、
これがなくなったら怖いなとも思う今日このごろ。

当たり前の話になってしまうけれど、
この当たり前をつくること、続けることが
仕事以外でも大切なんじゃないかなと思います。

ある日突然、当たり前が崩れてしまった時、
その大切さがわかるのかもしれないけれど、

当たり前のように生まれ、
当たり前のように生きていて、
当たり前のように仕事をしていること。

今となってはそうかもしれないけれど、
それらはすべて、はじまりは奇跡からだと僕は思ってて。
1日1日を大切に、
人と人のつながりを大切にしたい。

それがすべて。

・・・話がいつの間にか迷子になってる。
ということで、日々、色々な人と出会えること、ワクワクできることにも
感謝しつつ、今日も奇跡が繋がる一日を歩んでいきます☆

関連記事

子ども・デザイン 塚本ユージのイラスト・絵ポエム
ワークショップ・教育・子供のデザインなら「アメージングデザイン」 子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」 子供も大人も嬉しい!可愛い雑貨ショップ

▲ライブ絵本「ぼくの物語」ダイジェスト版

▲ミュージシャンPV

▲絵ポエム ショートムービー

運営WEBサイト

子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」のインスタグラム 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージFacebook 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージTwitter