デザイン・教育・子育て | こどもデザイン・クリエイター塚本ユージ

子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」のインスタグラム 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージFacebook 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージTwitter
子供教育のデザイン・塚本ユージ
HOME > colum >

足立朝日新聞に掲載☆

子供教育のデザイン、子育て
子供教育のデザイン クリエイター塚本ユージのcolum

2015.01.06

足立朝日新聞に掲載☆

クリエイター塚本ユージ 新聞掲載

先月参加した「区政を語り合う会」の様子が足立朝日新聞(1/5発刊)に掲載☆
個人的には区内起業家として、行政にこういうサポートをして欲しいという
要望はなかったので、区長にお願いというか提案をしました。
その内容が記事にも掲載されちょっとテレ嬉しい感じ。

内容は、
数年後、学校の道徳が教科化するので、
そこに区内で夢を叶えている人(叶えようとしてる人)を呼び、
子どもたちと話を聞いたり、質問したりとコミュニケーションを取る機会を作って欲しい。
それに僕らは喜んで参加したい。と区長に伝えました。

道徳授業で使われる教科書には二宮金次郎とか偉人のお話が多く掲載されているようで、
それももちろん良いけど、もっと身近に面白い人たちがいるんだよってことを
知ってほしいし、自分もできるかもって子どもたちに思ってもらいたいなぁと。
空気読まずに発言してしまったけど、
これだけは言いたかったので、伝えられてよかった。

関連記事

子ども・デザイン 塚本ユージのイラスト・絵ポエム
ワークショップ・教育・子供のデザインなら「アメージングデザイン」 子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」 子供も大人も嬉しい!可愛い雑貨ショップ

▲ライブ絵本「ぼくの物語」ダイジェスト版

▲ミュージシャンPV

▲絵ポエム ショートムービー

運営WEBサイト

子供と元子供たちが笑顔でハッピーになれるようなイラストブランド「アンジュール」のインスタグラム 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージFacebook 子供教育のデザイン・クリエイター塚本ユージTwitter